ゆずこの生活記

マイペースお気楽女の日記

温泉 〜2〜

f:id:tomitayuzuko:20150412225643j:plain4月から九州で一人暮らしを始めています。 

メインの目的は勉強ですが、サブメインは湯治です。

1回目は別府温泉、今日は庄内温泉に行ってきました。


黒湯とも言われるそうです。

少しトロミのある黒褐色のお湯で、湯上がりはツルツル❤️

朝一だったせいか、貸切状態でした。


湯上がり後、梨ソフトを食べました。

全然、旬ではありませんが、濃厚な味わい。大変満足でした^_^


収入はなく、貯金を切り崩す生活です。

エンゲル係数を低く抑えるのが節約生活の王道なので、

食費1ヶ月1万円を目標にしたいです。


スーパーで食材を購入。1738円。

持込み食材を合わせて、これで2週間分の買物のつもりです。

ほんとに2週間もつかな? もたせたい!

常備菜を5種つくりました。

リメイクもしながら、やりくりしたいと思います。

f:id:tomitayuzuko:20150412225738j:plain