ゆずこの生活記

マイペースお気楽女の日記

今日の昼ごはん

水菜とゆで鶏の辛子和え、常備菜2種、野菜と生姜のスープ、ひじきの炊き込みごはん風、デコポン

f:id:tomitayuzuko:20150416000943j:plain

学校で健診がありました。

採血コーナーで、私の前で順番待ちをしていた男子学生さん。一心にスマホでゲームをしていたと思ったら順番が来ると突然、

「採血、嫌だ!」と言い出し、その場でクルクル回って駄々をこねはじめました。

「かかりつけのクリニックでやってもらいたい」とか、「あの看護師はイヤだ」とも。


早くしなさいと促され、仕方なく従っていましたが、

思ったより痛くなかったらしく、なんで?としきりに呟いていました。

ベテランさんぽい看護師は「腕がいいからだよ!」と呆れ顔でした。


今どきの若い子は…と思いましたが、そんな子がたまにいると目立つだけで、

多くは分別ある若者なんですよね。きっと。