ゆずこの生活記

マイペースお気楽女の日記

昨日の温泉

受診のため、別府に行ってきました。
せっかくなので、温泉へ。

ジモ泉と呼ばれる、地元民が日常的に利用する温泉です。
朝6時半からの営業。1番風呂をめざして出発しました。
10分前に到着したのですが、勝手がわからずモタモタしてしまい、2番風呂。

ま、いいか。
別府はイオウの香りがする熱めのお湯です。指先、足先がジンジンしてくる熱さ。くせになりそうなお湯でした。

せっかくなので、2件目のお湯へ。
歴史があり、砂湯でも有名な竹瓦温泉。
とてもシブ〜い雰囲気を醸していました。
良い経験でした。

f:id:tomitayuzuko:20150618000929j:plain

f:id:tomitayuzuko:20150618001108j:plain


お昼ごはんは近くのお店で肉まんを購入。
ガイドブックにも載っている有名なお店だそうです。

f:id:tomitayuzuko:20150618001154j:plain


観光を楽しんだ1日でした。