ゆずこの生活記

マイペースお気楽女の日記

今日の夕ごはん

かぼちゃのもちきびがけ、水菜と大葉のクルミ味噌チーズ巻、常備菜2種、大葉味噌焼おにぎり。


f:id:tomitayuzuko:20150505215921j:plain


アパートの管理人さんからおすそわけをいただきました。


f:id:tomitayuzuko:20150505215956j:plain


小豆蒸しパン。もちもちして美味でした。

ご家族とちょっと遠出したそうです。

何かと気にかけてもらい、とてもありがたいです。


最近、ラインをするようになりましたが、

便利な反面、少し億劫にも感じます。

当たり前ですが、こちらの都合に関係なくメールが次々と届きます。

普通のメールならそれほど急いで返信する必要性を感じないのですが、グループのラインでは、すぐに反応しないと会話の流れに乗り遅れてしまう不安がつきまといます。

また、既読で反応しないというわけにもいきません。


ですが、今日初めてラインを開きませんでした。

何件か入ってきてはいましたが、ゴールデンウイークなのです。

「今日はお休みです。」ということで、勘弁してもらおっと。