ゆずこの生活記

マイペースお気楽女の日記

今日の昼ごはんと夕ごはん

昼ごはんは、トマトと野菜のスープ、蒸しパン。


f:id:tomitayuzuko:20150506205145j:plain


夕ごはんは、野菜と豆腐のあんかけ、ニンニク風味切り干し大根丼、セロリとツナの和え物、常備菜1種。


f:id:tomitayuzuko:20150506205251j:plain


基本的に1日約1食の私です。


知り合いで糖尿病を患う人がいます。

彼女曰く、「食事回数が少ないと、梨汁ぶしゃーじゃないけど、インスリンが一気にでるよ。ちょっとずつ出すようにしないと膵臓が疲弊するよ。」ということ。


確かにそんなこともあるかも。


それで、今日は朝にカフェオレをちょっと飲み、昼、夕と食べてみました。


胃腸がもたれる感じかな。


今までの習慣と違いますもんね。


ま、身体と相談しながらでしょうか。


いろんな人の意見を聞きながらお勉強ですね。