ゆずこの生活記

マイペースお気楽女の日記

今日の夕ごはん

f:id:tomitayuzuko:20150407230328j:plainじゃがいもの黒胡椒炒め、新玉ねぎのマリネ風、きゅうりの中華風ゴマ和え、ピーマンのケチャップ炒め、常備菜、ヨーグルトのイチゴソース。


初めてイチゴソースを作りました。材料はイチゴと砂糖だけで、8分くらい煮つめただけ。

美味しくできました。


1ヶ月の食費を8000円くらいに抑えたいのです。

食事だけならやれそうなのですが、毎日発泡酒を飲んでしまうのでキビしいですね。。

f:id:tomitayuzuko:20150407230442j:plain

今日は朝から雨。

一歩も外へ出ませんでした。

雨なのにシーツを3枚も洗濯して、部屋中、真っ白でした。


今回の一人暮らしではテレビを持ち込みませんでした。

ほとんど聴いたことがないラジオのある生活をしてみようと思います。

インターネットが無料のアパートなので、朝からずっとラジコやらじるらじるであちこち聴いていました。

ラジオっていいですね。

ながら聴きで他の作業ができるし、テレビのようになんとなく見てたら半日無駄にした、なんてことがない。

勉強もはかどりそうです。

NHKでは1日3回くらいラジオ体操をやってます。日課にしようかな。