ゆずこの生活記

マイペースお気楽女の日記

今日の昼ごはん

f:id:tomitayuzuko:20150411012737j:plainf:id:tomitayuzuko:20150411012800j:plain今日から大学院の講義が18時から始まりました。


私の食生活は、しっかり摂取は基本的に夕ごはんだけです。

朝食はなし。『朝はしっかり食べなさい!』っていう母的な声が聞こえてきそうですが、人生いろいろ、人もいろいろ。

昼はビスケットにミルク、のような軽いもので済ませます。


でも、学校は夜間なので、夜しっかりというわけにはいかなくなりました。

それで、今日は昼ごはんです。

スペイン風オムレツ、常備菜2種、雑穀米、お味噌汁。


講義が終わり帰ったら10時すぎでした。

ビールタイムです。

実は結構、家呑みするたちです。


以前、はてなブログで『ホワイトベルグ』という第3のビールが紹介されてました。どなたのブログだったか、スミマセン、失念しました。。


安くて、美味しい!

最近、こればっかりです。


1晩に350ml缶を1〜3缶呑みます。

量の幅は、その日の身体的・精神的負担に比例します。

負担が多ければ、増えます。

呑んでもほとんど変わりません。

3本呑んでも、片足立ちで靴下履けます^_^


うちは父母はもちろん、親戚一同全員が『呑んべい』です。

普通に昼間から呑んでいる家系なのです。(なので、私のせいではありませんf^_^;)


空きっ腹にビールはさすがによくないので、チーズをつまみながら。

明日は土曜日だし、3本でもいいかな^^;