ゆずこの生活記

マイペースお気楽女の日記

今日の昼ごはん

高菜チャーハン、コンソメスープ、常備菜3種。

f:id:tomitayuzuko:20150417225151j:plain

5日前、2週間ぶんの予定で食材を購入し、今日までやりくりしてきました。

が、かなり苦しくなってきました。

リメイクのレパートリーに限界があったり、日持ちの問題があったり。


なので、1週間に1回スーパーに行き、少しずつ食材を追加して常備菜を追加していこうと思います。

f:id:tomitayuzuko:20150417225235j:plain

朝、ゴミ出しのため部屋を出たら、アパートの管理人さんからモッコウバラをいただきました。

アパートの前に咲いていたんですね。

美智子妃殿下の花だそうです。

バラだけど、トゲがないんですって。


偶然ですが、私は美智子様と誕生日が同じです。

毎年テレビのニュースで、今日は美智子様の誕生日だと耳にすると、自分も今日が誕生日だったなぁと思い出すのです。