ゆずこの生活記

マイペースお気楽女の日記

今日の昼ごはん

山芋のタラコ風味パスタ、玉ねぎと卵のスープ、日向夏


f:id:tomitayuzuko:20150513024642j:plain


スープ、失敗でした。

溶き卵がふわふわになるはずだったのです。


調理方法が原因です。

ガス火で調理したかったのですが、電子レンジを使いました。


実は先月のガス代がなんと12000円!

凝った煮込み料理なんて作ってないのに。


原因はお風呂のよう。

少し熱めの湯が好きなので、設定温度を43度にしていました。

また、2〜3回、うっかりしてお湯をあふれさせました。

でも、それだけでそんなに高額になるかなぁ。


コーヒーが好きなので、飲みたくなったらその都度ヤカンでお湯を沸かしてドリップしています。これかな?


お皿を洗う時、なるべく洗剤を使いたくないのでアクリルスポンジを使っています。

熱いお湯で洗えば、軽い油汚れも洗剤なしでスッキリ!

これかな⁉︎


お風呂に入らないわけにはいかないので、

お風呂以外はガス禁止としました。


パスタを茹でるのも電子レンジ。

専用器具があるのです。

13分くらいでアルデンテが簡単にできます。

便利になりましたね。

f:id:tomitayuzuko:20150513025021j:plain


来月は電気代が上がりそうです。