ゆずこの生活記

マイペースお気楽女の日記

今日の昼ごはん

しめじと小松菜のみそ卵雑炊、おみおつけ、日向夏


f:id:tomitayuzuko:20150515002821j:plain


ここ数日、大学院の講義が英語関連ばかりです。

きのうは若い人たちに混じってTOEICを受けました。

全然わからず、かなり凹みました。

英語は目標達成のための手段の一つであって目的ではないことはわかってはいるのですが、できないとやっぱり辛いです。


通学途中の道のりに、畑が広がっているところがあります。

道沿いに無人販売所が3〜4箇所あり、野菜やお花が売られています。


一度、寄りたいなと思っていましたが、今日初めて立ち寄りました。


ほうれん草1束100円、お花も100円。オール100円。

友達のぶんも買って帰りました。


夜間授業後に帰宅。

とりあえず、麦茶ポットと空き瓶にお花を生けて、ほうれん草を茹でて、ビールと一緒にいただきました。


f:id:tomitayuzuko:20150515002909j:plain

花がある生活はいいな。

花瓶を買わなくちゃ。