ゆずこの生活記

マイペースお気楽女の日記

ダルダルな休日

f:id:tomitayuzuko:20150308200934j:plain

f:id:tomitayuzuko:20150308201020j:plain

f:id:tomitayuzuko:20150308201048j:plain

仕事を残してきたので休日出勤しようと思っていましたが、

ムリでした。

起きたら10時。サンデージャポンをつい見てしまい、動く気が失せてしまいました。

 

ま、いっか。

ワンコとちょっと遊んで、ダラダラしていたら、夕方。

 

今日の夕食はおでんを作りました。

その他、菜の花ともやしの和え物、サワラのお刺身、トマト納豆。

きのう、「世界一受けたい授業」を見ていたら、お医者が健康のために食べてるものを紹介してました。

トマトがNo.1で、納豆に和えて食べてるお医者がいるそうです。

さっそくやてみました。

ふつうに美味しかったです。

あと、ヨーグルト、りんご、ブロッコリーなんかもランクインしてました。

シナモンは毛細血管を強くするそうで、りんごやヨーグルトに振りかけると良いそうです。明日やってみます。