ゆずこの生活記

マイペースお気楽女の日記

今日の夕ごはん

ブロッコリーと人参のサラダ、チーズ乗せ。厚揚とこんにゃくのたいたん、もやしのごま油炒め、作り置き惣菜。

 

雑穀ごはんは、20年くらい前の一人暮らしの時に買った3合炊飯器で炊きました。

うわ、炊けちゃった。。電化製品も年代関係なくお仕事します。人間も一緒だよねと思わずつぶやいてしまいました。

 

昨日、アパートの両隣りに引越しの挨拶をしました。

学生専用のアパートで、医学部が近くにあるようです。右隣りが男の子で2回生、左隣りは女の子で新入生です。

新入生の女の子には母親が付き添って、あれこれ世話をしているようでしたが、母親は私の顔を見ていぶかしげな様子でした。

学生専用のアパートですからね。自分と同じ年代の人が住んでるのは確かに変ですね。私が20代前半で子供を授かっていれば、ちょうど大学1年生の子供がいる感じです。

初めて一人暮らしをした時に、同じように母が一緒に来てくれたことを思い出し、ちょっぴりホームシックになってしまいました。。

新しい土地は人が優しく適度な自然もあり、いいところです。でも、期間限定。やっぱりふるさとへ帰ります。

f:id:tomitayuzuko:20150404210114j:plain