ゆずこの生活記

マイペースお気楽女の日記

昨日の晩ごはん

ゆで鳥、ズッキーニのガーリック炒め、納豆、野菜スープ、冷凍してあった竹の子。


f:id:tomitayuzuko:20150607215432j:plain


久しぶりにタンパク質を摂りました。

料理をする元気もなかったので、

セブンイレブンでゆで鳥、納豆、牛乳、ヨーグルトを買い、お腹いっぱい食べました。

アパートの管理人さんから

たくさん作ったからと、ちりめんじゃこもいただきました。


セブンイレブンのゆで鳥は美味しく

評判通りでした。

ただ、214円と安くはないので、作る元気がない時にだけ利用したいですね。


温泉の帰りに、

道端で野花を摘みました。

思いがけずアザミが二輪咲いていました。


f:id:tomitayuzuko:20150607215850j:plain


切り花はお手入れしだいで2週間近くも綺麗に咲き続けます。


ヒトもお手入れしだいなのでしょうが、

身体へのいたわりはなかなか難しいものですね。

どうしても飲み過ぎてしまいます。


なぜ飲み過ぎるのか考えてみたところ、

一人の時間がどうしても多いから。

さみしくて飲んでしまうようです。


気づくと、

ふるさとは遠きにありて思ふもの

そして悲しくうたふもの

なんて口ずさんでいるのですから、マズイです。


そこで、テレビをレンタルすることにしました。19型、2年間で25000円。

飲み代より全然安いのです(^^)

勉強に影響するからと思い、ここ2ヶ月ラジオ生活でした。

身体を壊すよりいいですよね(o^^o)

早く来ないかな。